2017年5月27日 (土)

6月中旬の写真展

6月中旬のクラブ展です。

6月初旬は新宿の「千人展」に出展しています。

170527_01

| | コメント (0)

2017年5月 9日 (火)

智光山公園のハンカチの木

4月末に満開だった智光山公園のハンカチの木が少し残っていた。

形の綺麗な処を見つけてパシャッ。

バラ園は3分咲き。

170509_01

| | コメント (0)

2017年4月30日 (日)

畑仕事も終わり

畑仕事も一段落したので都内へ出掛けた。
亀戸天神の藤が満開。
藤まつりの最中で、人出も凄かった。

170430_01

| | コメント (0)

2017年4月24日 (月)

美味しくいただきました

隣りの畑をやっている人から貰ったエンドウ。
サッと煮たらホンノリと甘く、美味しく食べちゃいました。
写真は、取り除いたツルのところ。

畑作業は耕作・施肥・畝作り・ネット張りを終え、後は定植を残すところ。
やっと一段落です。

170424_01

| | コメント (0)

2017年4月 1日 (土)

次の十年へ

この十年さしたる進歩もなく、無理のきかない体になった事を実感する此の頃となりました。
次の十年を、のんびりと過ごして行きましょう。

幸い、やりたい事は沢山あるのですから。

| | コメント (0)

2017年3月31日 (金)

体調回復です

体調は以前の状態に戻ってきました。
それ程の遠出をしていないのですが疲れやすさは感じています。
左目はだいぶ視力がついてきました。
多くの方にご心配いただき、お声掛けを頂戴しました。
誠にありがとうございました。

今後は、食事を楽しみ、感動する物を観たり読んだり、愉快なことを聴いたりしながら過ごして行きたいと思います。
賛同して下さる方、お付き合い願えれば幸いです。

| | コメント (0)

2017年3月 9日 (木)

遠出を控えています

数日前、お風呂場の湯船の中で意識が薄れました。
何とか溺れずに意識回復し、その日は一日ベッドの中。
それ以来、遠出を控えています。
することも無いので、ベランダの野菜(白菜、スープセロリ、サニーレタス)の収穫作業をユックリと行い、冷蔵庫に収納しました。
温室のポットにマリーゴールドの種を蒔きました。
等々、何とか少しづつ元通りに(左眼の見え方が少し悪くなりましたが)。

| | コメント (1)

2017年3月 5日 (日)

飯能の雛飾り

ここひと月ほどの間、このブログの管理画面へのアクセスが出来なくなっていました。
原因は使用している閲覧ソフトの問題と思われます。
ある日突然に管理画面にアクセス出来なくなり、その日からは新規投稿も出来ず、皆様へのご案内も出来ず終いでした。
やっと、四苦八苦の末に回復させる事が出来ましたので、ご心配をお掛けした皆様へのお詫びかたがた状況報告いたします。
写真は飯能で行われている雛飾りです。
170305_01

170305_02

| | コメント (0)

2017年2月 6日 (月)

アトリの冠羽

カシラダカなどの冠羽は一列ですがアトリの冠羽は2列あるように見えます。
下の写真で左奥の鳥が左右の冠羽を立てているようなのですが、如何でしょうか。

170206_01


170206_02

| | コメント (0)

2017年1月14日 (土)

大雪予報

大雪予報が出ています。

170114_01

170114_02

170114_03

| | コメント (0)

«芦ヶ久保氷ノ沢